ペンダント・マシーンエンパイア・ステイト・ビルや自由の女神などの観光スポットに行くと車のハンドルのようなものがついた機械がある。これはおみやげ用コイン製造機である。これは何ぞやと思うが、1セント・コインと料金(現在50セントで25セント硬貨を2枚)を入れ、自分でハンドルを回すと、1セント・コインが楕円形の平につぶれて、その表面にエンパイア・ステイト・ビルや自由の女神が透かし彫りで刻まれるのだ。子供にはちょっとしたおみやげなるかもしれない。通常機械は3種類くらい刻まれるデザインを選ぶことができる。ハンドルを回す前に設定することができる。昔エンパイア・ステイト・ビルでは筋肉質の男性がこのハンドルを回してくれていた。またその係員は平らにされたコインに穴を開けるかと尋ねる。開けてもらうと、穴は楕円のコインの上部に開けられるので、鎖を通すとペンダントになる。ここで1つのアドバイス。古い汚れた1セント・コインを入れるとやはり汚れた色のペンダントができる。新品のコインを利用すると色鮮やかなペンダントとなるので、もし作るようなら、きれいな1セントを用意しよう。