ロックフェラー・クリスマス・ツリー2010
気がついたら、もうすぐクリスマス!!!

ニューヨークのクリスマスは、飾り付けがとてもきれいです。
ショーウィンドウは、あなたを惹き付ける為に、輝いています。

クリスマス・イルミネーションの中心はなんといってもクリスマス・ツリーですよね。
ニューヨークの主なクリスマス・ツリーの今年の点灯式の情報をお知らせします。

まずはもちろん、
ロックフェラー・センター
クリスマス・ツリーは、3万個のLEDライトとスワロフスキーのクリスタル星で飾られます。
点灯式は、人気歌手などによるセレモニーがあり、三大ネットワークの1つNBCが全米放映します。
点灯式:2011年11月30日(水)7pm - 9pm
場所: 30 ロックフェラー・プラザ(5アベニューの49と50ストリートの間)
*とても混雑します。かなり早く行かないと場所が取れずに、交通規制にあって、知らない間に点灯式が終わります。

リンカーン・センター
ツリーはあまり大きくないですが、点灯式はたくさんの音楽コンサートや露店フード店が並び、ロックフェラー・センターほどの混雑はないので、狙い目です。
点灯式:2011年11月28日(月)5:30pm - 9pm
場所: ダンテ・パーク(ブロードウエイと63ストリート)
*コンサートや露店は、ブロードウエイと59ストリートのタイム・ワーナー・センターから68ストリートまで続きます。

ブライアント・パーク
ツリーは、アイス・スケート・リンクとホリデー・ショップの脇にあるという感じですが、それらが楽しめます。
点灯式:2011年11月29日(火)7pm - 10pm
場所: 42ストリートと6アベニューの角

(写真は、昨年のロックフェラー・センターのクリスマス・ツリーです)