amish1


暖かくなってきました。
冬の間は、農作業もできずに農地ではほとんど姿を見ることができなかった、アーミッシュの人たちも農作業の開始する時期となりました。


アーミッシュの農業

彼らは信仰により出来るだけ高度に進歩した技術は利用しません。
農業は馬に農具を引かせています。
4頭の馬に引かせた農具の上にアーミッシュの男性が乗り、種まきをしたり、耕したりするのです。
4馬力の力を直接確認できます。


アーミッシュの洗濯物

アーミッシュ村はとにかく緑が美しい。
質素であり、家も心休まります。
洗濯機はなく、もちろん乾燥機もないので、洗濯物を外に干します。
この洗濯物が豪快です。
長い洗濯ひもにたくさんの洗濯物が連なっています。
どうやって吊るすのだろうと思うと、滑車が付いています。


アーミッシュの食事

アーミッシュの人たちの暮らしを見て、アーミッシュの食事を食べる。
食材が新鮮なのでおいしい・・・。


アーミッシュのキルト

アーミッシュの名物といえば、キルト。
日本では高額なハンドメイドのキルトが手頃です。
綺麗に並べてある店もあれば、山積みのところもある。


アーミッシュのお土産

お土産はアメリカン・カントリー・グッズ。
古き良きアメリカを感じさせてくれます。
ジャム、ハム、チーズも安くて美味しい。
日本に持って帰るのはちょっと辛いかな。


ニューヨークからペンシルバニア州のアーミッシュ村まで片道2時間半。
都会の喧騒からアメリカの精神、アメリカン・カントリーを体験しましょう。
日帰りも大丈夫。
1泊、2泊の宿泊観光も可能です。