タータン・デイ・パレード
今年は冬は記録的な暖かさだったのですが、春になっても気温がなかなか上がりませんね。
しかしもうニューヨークのパレードの予定は決まっているのです。
3月17日のアイルランド系移民のセント・パトリックス・デイは3月中旬なので寒いのは仕方がないとして、もう4月ですからそこそこ暖かくなってもいい頃です。

4月の第一弾は、スコットランド系移民のタータン・デイ・パレードから始まります。
通常第2土曜日に行進するので、今年は4月9日です。
場所はニューヨークのパレードの王道5番街でなく、6番街ですが、45ストリートから55ストリートというロックフェラー・センターを含んだオフィス街の真ん中を、男性が色鮮やかなタータン柄のスカートを履いて、バグパイプを演奏しながら行進するので華やかです。
スコットランド人もアイルランド人同様お酒が好きですので、周辺のアイリッシュ・パブではライブバンドが入って、昼間から大騒ぎです。
スコットランド人のパレードとしては世界最大級だそうだ。

続いて翌日は、ギリシア独立記念日パレードが5番街で開催されます。
64から79ストリートの間です。
ニューヨーク市のクイーンズ区アルトリアには本国を除いては世界最大のギリシャ住居区がありますが、パレードはやはり5番街でなくっちゃね。



タータン・デー・パレード
日時:2016年4月9日(土)2:00pm - 4:30pm
場所:6th Avenue between 45th and 58th Streets

ギリシア独立記念日パレード
日時:2016年4月10日(日)1:45pm - 4:30pm
場所:5th Avenue between 64st and 79th Streets


セシール - LPSスキンケア